2012年11月15日木曜日

11月のお誕生会&イルカ、クジラ組の発表会の練習


今日は11月生まれのお友達のお誕生会がありました。

まずはみんなで記念写真です。
たくさんのお友達とお母様方、そしてお父様がいますね。

                     
     今月は、ほら、こんなにたくさんのお友達がお誕生日を迎えました。
           ひとり一人にお名前と年を聞きました。
             質問コーナーもありましたよ。



           お待ちかねのケーキの時間です。
        上手にロウソクが消せるかな?みんな嬉しそうですね。

今月はテレサ先生もお誕生日なんですって。
「テレサ先生、おめでとう!!」


       お楽しみの時間は「冬支度」のショートストーリーでした。
      ひろこ先生のところに素敵なプレゼントがたくさん届いたそうです。
              どんなプレゼントかな?
   
           帽子やセーター、そして靴下もありました。

      ほらこの通り、手袋もカーディガンもマフラーも全部揃いましたよ。
       とっても暖かそうですね。冬支度の出来上がりです。

「冬支度」をみんなで楽しみました。


 お誕生会のあとは、園長先生が作ってくださった「ベトナム料理」のランチの時間です。
     メニューは、サラダ、豚肉のココナッツソース煮とジャスミンライスです。
          デザートはアプリコットのケーキでした。



    美味しいランチのあとは、イルカ組、クジラ組合同で発表会の練習をしました。
       今日は本格的に、下のカフェテリアで行いました。


      
          
      普段の練習場所とは違っても、みんなとても上手にできました。
            本番が楽しみですね。



おやつを食べたあとは大好きな外遊びです。





   
     クジラ組さんの大縄跳びにも入れてもらったイルカ組のお友達です。



明日も楽しいことがたくさんありますように!!