2012年11月12日月曜日

ぽかぽか陽気の月曜日、Flamingos


今日はスノーストーム振替登園日☆
みんな元気よく登園してきてくれました!!


今日の英語の時間は
アルファベット“G”のお勉強をしました。


日本語のクラスでも鉛筆でお勉強。
今日はちょっと難しい曲線にもチャレンジ!!
みんなだんだん上手になってきましたよ♪
 
 大好きなお外遊びでは、
ミミズさんを探したり・・・


 葉っぱのケーキを作ったり・・・

 鬼ごっこをしていっぱい遊んだよ♪
今日はポカポカの良いお天気で気持ちよかったね!


たくさん遊んだ後のランチ。
みんなごきげんで
お友だちとの会話も弾むね♪



終わった後はちょこっと自由遊びでリラックス☆


Danceの時間はみんな集中して

発表会の練習に励んでいます!
 
FlamingosAクラスのペット
“crabby”とも遊ぶよ♪
お外遊びなどでも動物や植物、生き物に興味深々なこどもたち。
思いやる心や命の大切さを日々学んでいます。

生き物に優しい言葉をかけてみたり、
「お目々はどこかな?」などと 本を開いてみる子も増えました。



帰りの会のStory timeは
みんなの大好きなお時間♪
「今日はこれがいいかなー!」と
お当番さんが選んできてくれてみんなで楽しんでいます☆


明日もいっぱーい遊ぼうね♡