2012年11月28日水曜日

TAL(Teachers Appreciation Lunch) &イルカ組の様子



今日はPTAのお母様方によるTAL(Teachers Appreciation Lunch)の日でした。
見てください。こんなにたくさんのお料理が並んでいます。
そして、先生達の嬉しそうな顔、顔、顔。


「いつもはダイエットしているけど、今日はたくさんいただいちゃおう!!」

      「私もダイエット中だけれど、もちろん全部の種類をたべま~す」


「こんなにたくさん食べていいの?うれしい!!」
         

             「しあわせ~~~」
          

      美味しいお料理を作られたお母様方です。こちらの4人の方々だけでなく
           他にもお母様方がいらっしゃいましたが、
        みなさんの写真をお載せできずに申し訳ありません。


            それではこれからお料理紹介です。
  
                 稲荷寿司
          

              エッグプラントパルメザン

                 キッシュ
  
                シェパーズパイ

               手羽先から揚げ
   
                 中華サラダ
         

                 ポテトサラダ
         

ブルーベリーマフィン

プリン

お皿に盛るとこんな感じです。
炊飯器の中には温かい炊き込みご飯もありました。(左の小さいお皿に入っています)
美味しいお水とペリエもいただきました。
見た目も素敵なお料理の数々。レストランに勝る、絶品料理の数々。

心和むデザート
 
PTAのお母様方、
たくさんの美味しいお料理を私達のために作ってくださって、
本当にありがとうございました。
心より深く感謝申し上げます。
毎日こんなに美味しいお料理を食べることができるご主人様方と子ども達は
なんて幸せなんでしょうか。
私達も今日1日、とってもハッピーでした。



さて、こちらはイルカ組の英語の時間です。
今日はクジラ組のKrista先生からも英語を教えてもらいました。
  
             みんな真剣にお話を聞いています。   


              楽しいお弁当の時間です。
       Emily先生はお母様方からの美味しいランチを食べていますよ。



     おかあさんのお弁当が一番おいしいね。おかあさん、いつもありがとう。
 おとうさんが作ってくれるお弁当を持ってくる子ども達もいるんですよ。素晴らしいですね。



      午後は折り紙でサンタクロースを折りました。もうすぐ12月ですものね。




            最後はやっぱり大好きな外遊び。


  
 子どもは風の子。寒くてもへっちゃら。
「だって外遊びたのしいもん」


明日も元気に来てくださいね。