2012年11月13日火曜日

☆クジラとイルカの七五三☆

クジラの朝はフリープレイから始まります。
マグネットブロックや積み木、カプラを使って大きな街を作ったり、
折り紙をしたり様々です。








朝のサークルタイム。
クジラさんは自分たちでお椅子を並べてかっこよく座ります。
先生やお当番さんのお話し聞けるかな?


サークルタイムが終わったら、
ひとりずつ七五三のお写真を撮りに行きました。
去年お写真を撮ったときと比べると、
みんなもっともっとステキなお兄さんお姉さんになりましたよ。

袴や着物はボランティアのお母様方に着付けていただきました。
ボランティアのお母様方、ありがとうございました!


お姫様みたいでしょ?


写真は阿部先生に撮っていただきました。




イルカさんの男の子もきりっとしていてかっこいい!



その頃、お写真の順番を待っているお友達は、
お教室でクリスタ先生にベトナムについて教えてもらっていました。
ベトナムのお正月は『テト』っていうんですって。
『テト』のお食事の様子や、ドラゴンのパレードの様子などの塗り絵もしました。 


 かっこいいお写真の後は楽しいお弁当の時間です。
みんなモリモリ食べましょうね!


お弁当の後はミュージック!
Who is in this room today?のお歌から始まります。
元気にお返事できるかな?


今日は発表会の練習です。
クジラさん、何か食べてます・・・。


ダンスもお歌もとっても上手になってきましたよ。
チョコレートを持ってステキなポーズ!
とっても決まってます☆


イルカのお友達も途中から一緒に練習しました。


イルカさんもダンスがとっても上手なんですよ!
発表会本番が待ち遠しいですね☆


ミュージックの後はクリスタ先生と一緒に
感謝祭の七面鳥のセンターピースを作りました。
今日は七面鳥の身体の部分を塗ります。
トントントントン筆でたたきながら
七面鳥のふわふわの羽を作りましたよ。




七五三に感謝祭に発表会と大忙しのIAASのお友達でした。
明日も元気元気で楽しくいっぱい遊びましょうね!