2012年11月14日水曜日

大きな船づくり!

今日は水曜日!週の真ん中の日!
どんな一日になるかな~


朝の自由時間はおもいおもいにお友達と
好きな遊びに取り組みます


長い線路をつくってみたり


赤ちゃんのために
お料理を作ったり


キッチンでお料理をしたり。。。
自由遊びをして楽しい一日がはじまります♪

みてみて
お手洗いでは 背中をぴったんこして
順番を待ちます

お手洗いがおわったら
「どうぞーーーー」
と次のお友達にお知らせすることも
上手になってきました!


朝の歌も元気にいっぱい!



英語の時間は
G is for Giraffe !

きりんをつくりました!


今日はフラミンゴA組さんが 七五三の写真を
撮影していました。
B組さんは金曜日のお楽しみー!


フラミンゴ組の七五三袋
かわいい指先を使ってお花を作ったよ♪



今日はお外がとっても気持ちよかったね♪



今日はお砂場が満員でした!
お料理たくさんごちそうさま!




「先生みてーーー”Y”をみつけたよ」
と 木の枝を手にみせてくれてびっくり!



滑り台の下では ケーキ屋さんがひらかれていました


お客さんもたくさん来ていました!


さらに 火のところでは。。。
「今ケーキやいてるから待っててねー」と。
ケーキ屋さんは大忙しでした♪


立冬を学び 冬のジャケットの脱ぎ方もならい
上手になってきたよーー

ほら! 裏返しにならずに脱げるようになってきたよ!
みんな上手になりました!




お弁当は至福のとき♪



お弁当のあとの自由遊びでは
長い電車ができたよー



さて 午後はみんなで大きなプロジェクトを!
今月のパスポートトリップ 「ベトナム」
の大型製作はフラミンゴB組さんの番!

先日は大きな壁画 『ハロン湾』をつくりました
今日はそこにうかぶ 船をつくりました!

スモックを着て
まずは クレヨンでデザインをして



写真でみかけた 青い船にしよう!
と 青い色で塗りました!









そして おやつが終わる頃かわいたよーー!

でーきーた!!

さっそく試乗してみました♪


スペシャルゲストも乗ってくれたよ~




よし!試乗終了!

ハロン湾の前にもっていこう!

力をあわせて
よいしょ よいしょ!




完成!
記念にパチリ!

大きなプロジェクト完了!!
みんなでつくった ベトナムの景勝地「ハロン湾と船」
玄関に飾ってあるのでご覧ください♪



楽しい一日はあっというまにお帰りの時間に。
絵本をよんで 一呼吸して



「みんなまたねーーー♪」

あしたはお誕生会! 楽しみに登園してきてね!!