2012年11月26日月曜日

お久しぶりだね、くじらさん!

 
感謝祭の4連休が終わり、久々の登園。
くじら組さんは朝から元気いっぱいでした!

自由遊びでは、粘土でクッキーやさんを作ったり
積み木とマグネットで町を作ったりととてもクリエイティブなくじらさん。
今日は何人かのお友達は指編みリリアンの練習もしたんですよ。
長く出来たらマフラーになるかな?楽しみですね。


  

 

 

制作では、切り絵で雪の結晶を作りました。
それぞれ好きなように切りこみを入れて作った雪の結晶!
みんな個性的で素敵なものができました☆

 

明日は雪が降るそうですから、降ってきた雪をそっと手袋にのせて見てみましょうね。
 よーくみたら、自然が作った素敵な結晶の形が見えるかな?

午後は生活発表会の練習をしました。
久しぶりでしたが、とっても上手に歌って踊れましたね。
発表会本番に向けて、どのクラスも一生懸命練習しています。
12月8日が、今から楽しみですね。

明日は2回目の生活発表会全体練習です。
自分たちが一生懸命頑張るのはもちろんのこと、
他のお友達ががんばる姿に、たくさんの拍手を送りましょうね!

☆☆おまけ☆☆
サンクスギビングデーにターキーと一緒にパチリ!
元気いっぱい、感謝祭のお食事ももりもり食べましたよ!