2013年4月15日月曜日

春の日のぺんぎん組

 
今日も朝からお馬さんの世話や
 
 
 
大きいおうち作り


お料理にお食事会、あかちゃんのお散歩と、
お友だちと仲良くあそぶぺんぎん組さん
 


今日はアルファベット R から始まる ROCKET 
四角や丸、三角のいろいろな形を
つなぎ合わせて作りました。


順番を待つ間に R の手作り絵本のにクレヨンでぬりぬり。。。
できたよー! と カメラにはいチーズ!!



 
たくさんあそんで、おなかもいっぱい。
お昼寝の時間はみんなぐっすり夢の中。。☆




お昼寝のあとはお楽しみのおやつの時間
 

 
 
暖かい春の午後のお外あそび
最近はミミズ探しに夢中です。



以前はひとりで登れなかった
大きないもむしやかばの遊具も
力をいれてよいしょ!
今では登れるようになりました!!
 


 
お砂場ではTERRY 先生に
ケーキやカレーを
はい、どうぞ。
 

 
ひとりでできることが少しずつ増え、
お部屋でもお外でも
ますますパワー全開のぺんぎんさん。
明日もいっぱいあそぼうね。