2013年4月5日金曜日

るんるんるんな金曜日☆

3学期がはじまって一週間が経ち
今日は最後の金曜日☆

疲れた表情もみせることなく どのクラスからも元気な声が聞こえてきていました♪

フラミンゴB組さん 今日もいろんなことをしたよ


今日は今月のパスポートトリップ 「オランダ」の
風車づくりをしたよ

今週の英語 W for Windmill でもありました


第一部は カップに窓やドアを書いたよ

コップで遊んじゃうよね♪


つるつるのカップに書くのは少し難しいけれど
真剣なまなざしで


いろんな方法で描いていました。描くことが本当に
上手になってきたね!



お外にでてみると
ようやく春らしい暖かさが。。。♪

みんなこころなしか
るん♪ るん♪ るん♪









「ピザやさんがきたーーーーーーー!!」
子どもたち自ら
「クリーンナップターー―イム!!」 笑



久しぶりのピザ 今日は残らず 他のクラスから譲ってもらうほど
よく食べました!

ひとあそびして
第二段 羽の部分をつくったよ









アルファベットをかいたり 模様をかいたり 色を塗ったり。。。


先生が組み立てて
ほら! できたーーーー!!

来週 あそぼうね!


午後のブックタイム お昼下がりの木漏れ日の下
気持ちよさそう




そして お待ちかねの SHOW & TELL


w  からはじまるものがたくさん集まったよ







おまけ1☆
今日は
こんなこともしたんだよーーー
こちらはまだまだ お楽しみに☆



今週も楽しかったね!
楽しい週末をすごして また月曜日に会おうね!!


おまけ☆2
先日 つみきでみんながつくったもの

NEW YORK CITY!!

よくできていて 先生たちも感動しました!