2013年4月18日木曜日

今日は何をしようかな??

おはよございまーす!
今日も朝から賑やかに始まりました

ダンスをしたり

ロケットをつくったり



ボールを箱にいれられるかな? と挑戦したり






『次の人どうぞー』と先生をしてくれたり


おばけになって驚かしたり


『ダンスの時間ですよー」
ってピアノをひいて みんなを誘ったり、、、
先生にそっくりです(笑)




お当番さんもがんばって


英語の時間では ゲームをしたよ
音楽が鳴ったら 〇を選んでとまります
色は何色かいえるかな??




そして日本語の授業
今日は 「どっちが多いかな?」




数をすっかり数えられるようになったので
比べっこに挑戦してみたよ

まずはブロックを使ってどっちがたくさんかな??



そして ブロックの中の絵をみて
どっちがたくさんかな??



そして 絵を見てどっちが多いか探してみたよ。
みんな 上手にできてびっくり!





お勉強したあとは、、

お外あそびで たっぷり遊んで




.

お弁当のあとは 机に椅子が並べられ
準備がすすみ




パーティーがはじまり


私はおかあさん 鍵だよー



字に興味深々チームは字をかいてみたり



最後は ブームになりつつある 遠足ごっこが大盛り上がり♪

日本の動物園だそうで




地図をかいて


バスにのって


行って来たよ!

そして 運動会のダンスの練習をしたあとは 
トンネルをつくって遊んだよ
ボールのあとは みんなも小さくなって通ってみたよ





まだ芽が出ない植木鉢
観察は続きます。。。
明日は芽が出てるかな??



明日は金曜日
ピザデー♪ みんなで食べようね♪