2013年4月16日火曜日

元気もりもり★


今日も朝から元気いっぱいのFlamingoさん♡
朝の自由時間はみんなそれぞれ好きな遊びを楽しみます。

最近のブームはお部屋の中でも
体を動かして遊ぶこと!
先生ともいっぱい遊ぶよー♪






くるりん♪


「たかーーーーい!」


「ぼくもー!!」


音楽がかかれば踊りだす子どもたち♪


それぞれ個性のあるダンスを始めます。


今日はこんなことまでしてみせてくれました!


表現力豊かでアクロバティックな子どもたちの動きに
先生もビックリしました!!!




日本語のレッスンでは
来月の運動会の練習【かけっこ】
はじめての今日はまっすぐな廊下で練習してみました。

位置について...よーいの先生の合図。
みんなよくお話を聞いてまねっこしてみるよ。
 
なんだかとっても速そう!!

お手々をはやくふると速く走れるね☆







「もう1回しよーよ!」と何レースも走った後は
お外に行こう!とちょこっとお散歩。


お隣の教会の前のお庭まで出掛けました♪
春の訪れを肌で感じたFlamingoさん。


「ママに見せてあげたいな♡」と
タンポポを1つだけお土産にしました。


春のそよ風が気持ちいいね〜♪


今日のお散歩では
たんぽぽ、水仙、チューリップやヒヤシンスだけでなく
満開の桜にも出逢いました♡


春が来たね!いえーい♪


みんなのお花にもお水をあげます♡


少しだけ芽が出てきたの...見えるかな?



おーい!ミミズさんいますかー?



いっぱいお外で遊んだ後は
英語の”Y”のお勉強をして、
大好きなお母さんのお弁当を食べました。

お部屋遊びでもいろいろなごっこ遊びが
繰り広げられていましたよ!

パン屋さん★



僕たちは街作り♪
おうちの近くには電車も通っているよ!


ここは駐車場だよ☆


おままごと★
「私がお母さんで....」
「僕はあかちゃんだよ!」


「私たちはお姉さんと猫ちゃんなの♡」



私たちのお家素敵でしょ?



 今日も元気いっぱい遊びました♪
明日は4月のお誕生日会です。
どんなことが待ってるかな?
楽しみに登園してきてね♡