2013年4月17日水曜日

☆★お誕生会★☆

今日は毎月恒例のお誕生会!
くじら組のお友だちも楽しみにしていましたよ。
いつはじまるのかな?
どきどきワクワク♪


今月のお誕生日さんは4人でした。
元気よくインタビューに答えられるかな?


ぺんぎん組のお友だちも、一生懸命がんばりました。
素敵だったよ~♪


お誕生日のお歌を歌って、ケーキのろうそくを吹き消しましょう。
4人だけで消せるかなぁ?


ケーキを吹き消した後は今月の出し物。
エミリー先生とイルカ組さんの発表だよ。


来週の遠足では動物園に行きます。
エミリー先生が楽しい動物園のお話をしてくれました。
おもしろかったね!


おいしい特別ランチを食べた後は
大大大好きな空手!
空手の武内先生はとっても優しく教えてくれるよ。

チョップ!


ブロック!


またまたブロック!


空手の後はShow and Tell!
今日はお天気がよかったのでお外でしましたよ。
お友だちの素敵な素敵な宝物を
紹介してもらいました。


「なんていう名前?」
「キャンディって言うの!」


こちらのお友だちは宝物のレゴとプリキュアのカードを見せてくれました。
「プリキュアって英語でなんて言おう・・・?」


Show and Tellのあとはお外あそびで一息。
太陽があったかくって気持ちいいね!


お部屋に戻って、ほんのちょこっとだけイルカさんと一緒に運動会の練習。
クジラ組はイルカ組と一緒に組体操をします。
1人、2人組、4人組、一列など、隊形がたくさん変わるけど
みんなちゃんと覚えたかな?


今日も一日楽しかったね!
人数は少なくってもキラキラ笑顔が絶えないくじら組でした☆ミ

☆オマケ☆
今日はじめて組んでみたこの形。
さて、いったいなんでしょう?