2013年4月3日水曜日

ぽかぽか春の陽気〜♪



4月になり日本語も英語も
新しいお歌をはじめました~♪


みんな嬉しそうにノリノリで歌ってます♪


今日のお当番さん!
みんな大きな声でフルネームでお名前を言って
上手にご挨拶できるよー。


色と形も朝の会でお歌を歌ったりして
英語日本語の両方で言えるようになりました☆


そして今日の日本語の授業は
今月のパスポート「オランダ」のお勉強。


みんな新しい国に興味津々!
「あれ、なーに?」
いろいろな発見や
みんなで「ゴッホ」と言ってみて
新鮮なお名前にわくわくしたね!!

オランダのSCHOOL BUSは自転車なんですって☆


英語の授業では“W”のお勉強。


「Down...up...Down...up...」と呟きながら
一生懸命書いていた子どもたち


「こっちにすると“M”みたい」


とっても真剣な子どもたち!


お弁当の後は子どもたちが大好きな
〈お医者さんごっこ〉をして楽しみました!

先生やお友だちが患者さんになって診察を受けます。
小さなお医者さんたちは
あれやこれやたくさん診察をして
治してくれようと一生懸命....
でもまだまだ診察は続きます。


「今日は病院にお泊まりです」
「動かないで寝ていてくださいねー」だって。


はじめは先生だけだった患者さんですが
患者さんになるお友だちも増え、お人形さんももってきて
お医者さんたちは大忙し!!
お注射や検査をたくさんするお医者さんたちですが
とっても優しいです★


こちらは久しぶりの空手のレッスン!
みんな元気いっぱい頑張りました。


お帰りの前にはたっぷりお外で遊びました!
みんなでおひさまに「HELLO!!」


「黒い人(影)がついてくるーーー!!」


「よーーーーい、ドン!」


青空の下、
お外の大きなスケッチブックに
お絵描きもしたよ♪


好きなとこに好きな物を描けるのって
なんだかとっても特別な気分☆



大きな線路に春のお花も描いちゃおっ!


みんな夢中!!!!


お庭の中で遊んでいるお友だちも
ペンギン組さんのお友だちと一緒にお料理をして
素敵なレストランを開いていました。


今日もたくさん遊んだね!
明日もぽかぽか暖かい日になりますように♪