2013年5月30日木曜日

おひさまサンサン、フラミンゴA組☆


今日も元気におっはよーーーー!
morning songから今日1日がはじまったよ♪


今日のお当番さんは僕たちだよ!
お名前や月日など、みんなの前でも
堂々とお話し出来るようになりました☆



さあ、日本語のお時間。
今日はなにをしたのっかなー?っというと、
○・△・□の形を使って形あそびをしたよ。
みんな好きな大きさの好きな形を選んで、組み合わせて
さあ、なにがでっきるかな?






「出来たよ出来たよ!」って嬉しそうに
見せてくれたお友だちたち。
さあ、これなーんだ?





みんなとっても上手に組み合わせて作っていて、
先生は感心してしまいました!!
子どもたちの発想力って素敵ですよね☆




続いて英語のお時間は、
お外でチョークを使ってのアルファベット練習。

お勉強もお外でやるととっても気持ちがいいね!
お外の大きな画用紙に子どもたちは大喜び。






上手にかけるでしょ?



お勉強の後はお外遊び♪
夏のような強い日差しの今日。
子どもたちは汗をながしながら
元気いっぱい遊んでいて気持ちよさそう〜。
今日はお水も使ってドロドロ遊びもしました☆



芝刈り機に興味津々な男の子たち!
やっぱり男の子は働く車が好きなのね♪


いっぱい遊んでお顔もまっかっか!


そしてたくさん遊んだ後の大好きな時間♡
お母さんのお弁当は世界一!!!
お母さんいつもありがとう。



今日は午後もちょこっと製作をしました。






ふふ♡これは来月のパスポートの大きい製作。
フラミンゴA組さんが担当しますよ♡お楽しみに♡






今日はとっても暑いあつーい日になりました。
運動会も近いので体調管理に気をつけましょうね!