2013年5月30日木曜日

もうすぐ運動会! ぺんぎん組

 
今週の日曜日は運動会。
今日はおにいさん、おねえさんと一緒に最後の合同練習をしました。
 
一列の並んで入場するのもとっても上手なおともだち☆

 
みんなの大好きな『運動会のうた』が
広い駐車場に響きます♪

 
がんばったあとはお外あそび
おおきなかばさんからジャンプ!!

 
あおむしを見つけたよ


 
はらぺこあおむしにおいしいはっぱをどうぞ
 
こちらはおおきなケーキ作り
 
ごはんできたよー。
こっちはカレーライスで、こっちはまつぼっくりケーキ。
 
 
 
 
お外から帰りひとりのおともだちがごろんと寝転がると
いつのまにかみんなもごろん。

 
仲良く一緒にひとやすみ。。。★


お外で元気に遊んでおなかぺこぺこ
おかあさんが作ったお弁当 おいしいね
 
 
今日はかぼちゃがはいってるんだよ。
わたしはにんじん食べられるよ。


ぼくのナゲットはミッキーだよ。
ニコニコのお顔のおにぎり いいでしょー。
 
 
きょうはバナナのお楽しみがあるんだよ。

 
お母さんが作ってくれたおいしいお弁当
おおきなお口でいただきまーす!



 

 
みんなで植えたひまわりの種がこんなに大きくなりました!
もうすぐ持ち帰りますのでお楽しみに。
 
あしたも良いお天気の下でいっぱいあそぼうね☆