2013年5月13日月曜日

もうすぐ運動会だケロ♪

あすなろ国際学園のお友だちは、今月コスタリカを訪れています。
コスタリカのジャングルにはいろんな種類のかえるちゃんが住んでいますよ。
くじら組では日本語の時間に、「かえるの親子」のお歌を歌いながら
かえるの製作をしましたよ。


♪コスタリカのジャングルに
かえるのおやこがすんでいる~♪


♪こどものかえるが鳴いたなら
みんなも一緒に鳴いたよ~♪


お昼のスペシャルはダンスでしたね。
運動会に向けてもう特訓中ですよ!
ずいぶんかっこよくポーズが決まるようになりました。


みんなとっても真剣です。


お昼の制作はどうぶつのお面作り!
くじら組さんのお友だちは型紙をお顔の形にきるところから始まります。
みんな違った大きさや形だけれど、とっても可愛いですよ。


そして黒い画用紙を切っておめめとおはなを作ります。
「うーん、こんな感じでいいかなぁ?」


おめめとおはなをつけたら、
モールを穴に通しておひげもつけてあげましょう。


じゃ~~~~~ん!


猫ちゃんの出来上がり?
いいえ、まだまだ作業は途中ですよ。
でも続きはまた明日☆
だってこれから・・・


組体操の練習なんだもの!


一つ一つのポーズが


しっかりきめられるように


なりました~!!!!


かっこいいね!



日曜日は本番です。
本番でも今日と同じくらい、それか今日以上にかっこよく出来るといいな。


運動会に向けてたくさん練習をしているお友だち。
おうちでもごはんをもりもり食べて、たくさん寝て、
毎日の練習に備えてくださいね!
よろしくお願い致します。