2013年5月14日火曜日

観察かんさつ♪


「おはようございまーす」
元気いっぱいで幼稚園に到着!

あれ?あれ?あれ?
 ヤンキースハットで大集合♪




最近ブームはお家あそび
組み立てるのもできるようになってきたよ


二人で入ってにっこり


本棚の後ろは素敵な秘密の隠れ場所

朝の自由時間 朝から大盛り上がりでした




元気にお歌を歌って




今日の日本語の時間は
『お花の観察画』を描こうでした

育てているお花の苗をみんなでよーく観察
葉っぱは何枚かな?




あれ? 線があるよーーー!


優しく触ってみよう。。。やわらかいよ~
よーくよーくみることを観察といいます

じっくり観察して 本物そっくりに描いてみよう!



仕上げにお空を綺麗に絵の具でぬりぬり







お外でかけっこもしたよ




いちについて
よーーーーーーぃ
ドン!!







運動会まで待ちきれないね♪

お外でもおいかけっこ♪



おもちづくりに


ミミズ探しに
大忙しのみんなでした♪


今日はレストランにしてお弁当
スペシャルゲストにみちこ先生が来てくれたよ♪

お弁当の後は、、、


最近ブームのひとつ
こちらはプールです

靴をぬいではいってねーーー!


レールづくりに


お家で遊んで


もう大興奮!


プリキュアポーズもおてのもの♪


手作りマスクもこれまたブーム
自作のマスクでポーズもきまってるぅ♪


忍者ごっこでお手洗いに行って



最後はまなみ先生とミュージック♪




今日も楽しかったね♪

明日は学校のみんなで運動会の予行練習をします
日差しが強いので帽子をお忘れなく♪
走りやすい靴、動きやすい洋服での登園をよろしくお願いします。