2013年5月16日木曜日

ぺんぎん組 今週のハイライト!


今週は久しぶりにみんなの大好きな新聞紙あそびをしました!


ビリビリ破いたり、クシュクシュに丸めてみたり、

つかんで投げて、新聞紙の雨を降らせてみたり
おもいきり遊んみんな楽しそう★








そのあとは今月のテーマ コスタリカにいる
青いちょうちょに手で色塗りをしました


大きなちょうちょを両手でぬりぬり





絵の具っておもしろいね!
出来上がった大きな青いちょうちょは
ただ今正面玄関に展示中です!!

≪番外編≫

先日植えたヒマワリの種
「おおきくな~れ」
毎日とお水をあげています


お外あそびで園庭に出るたびに
わくわくしながら小さなひまわりの
二葉をのぞくのが日課になりました


あしたはもっと大きくなってるかな。。。
楽しみだね。