2013年5月2日木曜日

「かぶと」を作ったよ

今日のイルカ組の英語レッスンは「数字ゲーム」です。
1~30までの数字の穴埋め問題ですよ。

「11の次は?」とEmily先生がみんなに聞きました。
「20」「21」と子どもたち。「あれあれあれ~?」
普段は問題なく数字を言える子どもたちですが、
いざ抜けているところを埋めるとなると、ドキドキするようです。


でも大丈夫。落ち着いて考えたら、簡単にできました。

一人ずつ前に出て数字を書きましたよ。
  
           
           みんなの前で書くのは緊張したけれども、
        30までの数字問題もクリアしたイルカ組の子どもたちです。



     そして「かぶと」作り。月曜日(4/29)から「こいのぼり」と「かぶと」を
        少しずつ作ってきました。「こいのぼり」は昨日無事に完成。
            今日は「かぶと」の仕上げの日です。
     
           角の部分を絵の具でデザインしています。






    「こいのぼり」も「かぶと」もすぐに持って帰りたかった子どもたちですが、 
             それは明日のお楽しみです。



            まなみ先生の音楽の時間もありました。
        高い音、中位の音、低い音を聞き分けるゲームです。
              みんな上手に聞けるかな?






            バイオリンクラスの様子もご覧ください。

            バイオリンを持つ姿が素敵ですね。
         


           明日は「子どもの日の集まり」があります。
           「かしわもち」も食べますよ。お楽しみに。