2013年5月28日火曜日

忙しい一日


3連休が終わりました。皆様いかがお過ごしでしたか?

今日からまた幼稚園が始まりました。
各クラスの子ども達の様子をご紹介します。

ペンギン組のお友達は大好きなお絵かきをしています。
何を描いているのかな?

フラミンゴA組のお友達です。
「幼稚園がまた始まったぁ~、イェーイ!!」
    

         フラミンゴB組のお友達は仲良くサークルタイムです。

元気いっぱい笑顔いっぱいのイルカ組のお友達です。

        クジラ組のお友達は英語の朝の会が終わったところで、
          今度は日本語の会が始まろうとしています。
         ほら、みちこ先生が慌てて走って来ました。



ここからは、忙しかったイルカ組の今日の様子をご紹介します。

今日の英語は、Short Vowels ”a” を勉強しました。

            とても一生懸命に勉強していますね。

           日本語は、以下のひらがなを勉強しました。
    毎日の練習の積み重ねで、文字がとても上手に書けるようになりましたよ。


あじさいのお花も作りました。


「あじさい」はこれからまた何かに変化します。お楽しみに。


るり先生のダンスの時間です。新しいダンスですよ。
卒園式にお披露目しますので、これもお楽しみに。



運動会のダンスも様になっていますね!!


またまた製作の時間です。今度は何を作っているのかな?
製作大好きのイルカ組です。


こんなものができました。家族のお顔です。


           
           明日は学園全体で運動会の予行練習をします。
             おひさまが出てきてくれますように。
            運動会の日も、晴れますように!!!