2013年5月31日金曜日

わ~お、トロピカ~ル♪

5月はコスタリカを訪れていたあすなろ国際学園IAASのお友だち。
中南米にあるコスタリカの気候はトロピカル!
ということで、今日のくじら組さんはトロピカルデイ♪

運動会の練習の前にみんなで集まってパチリ!
ドレスコードは「常夏」です☆


運動会の練習を頑張った後はお外遊び。
シャボン玉で遊びましたよ。
石鹸をつけてふぅ~っ・・・
どうやったら大きく作れるかな?
どうやったらたくさん出てくるかな?


わぁ!大きなシャボン玉!



みて!シャボン玉がくっついちゃった☆


あ、ぶくぶくサイダーみたいになっちゃった・・・。


シャボン玉で遊んだ後は、色水を混ぜて
トロピカルジュースごっこ!
みんな好きな色を二つ混ぜていろんなジュースを作りましたよ。
おいしそ~う!!!


お教室では本物のトロピカルジュースが待っていました・・・♪


みんなで特製のトロピカルグラスをデコレーションして・・・



サラ先生にトロピカルジュースのもとを入れてもらいました。
トロピカルジュースのもとは氷とソーダ水と「マ」からはじまるトロピカルフルーツ☆


ひとくち味見!
はぁ~、常・夏・気・分♪


みんなで作ったトロピカルジュースをピザと一緒にいただきます!


「なんて幸せな日だ!!!」なんて声もちらほら。
先生も思わず笑ってしまいました。


自分で作ったトロピカルサングラスでパチリ。



なんて楽しくごはんを食べていたら・・・
「先生!歯が抜けた!!!」
とっても特別な日になりました。


午前中はたくさん遊んだので、午後は少しお勉強をしましたよ。
お遊びとお勉強の切り替えもとてもしっかり出来るようになってきましたね。


一生懸命です!


とってもよく頑張りました!
トロピカルジュースは元気の源だったのかしら。



さぁ、日曜日は待ちに待った運動会ですよ!
土曜日はゆっくり休んで、元気いっぱい力いっぱいで運動会に取り組みましょうね♪
今度こそ雨が降らないように、てるてる坊主を作って日曜日に備えましょうね~。


追記;
あすなろ国際学園IAASサマースクール!
まだまだ参加できるお友だちを募集していますよ☆
先生やお友だちと一緒に水泳したり、お祭りしたり、遠足に行ったり・・・
楽しみがたくさんつまったサマースクールです♪
お申し込みはお早めに。
ESLや日本語の強化コースなども予定しています。
詳しくは先生方にお声をおかけくださいね。