2012年10月1日月曜日

秋の青空の下で♪

おはようございます!

元気な声がまた幼稚園に戻ってきた月曜日!
フラミンゴB組さん 風邪をひいていた友達も元気なって
久しぶりに みーんなそろった嬉しい月曜日のはじまりでした!


英語のクラスをのぞいてみると。。。
今日ははさみの練習!

使い方を教わり できるよーーー!と得意気です♪


はさみも上手になってきたね!


終わったお友達は 英語の絵本を読む時間


これにするーーー!


「ここで一緒によもー!」


こちらは 満員に♪





最後は先生がよんでくれたよ


そして お外遊びへ!
A組さんもいたよ♪

ピンクでおそろい双子のようで仲良く遊んでいました!














楽しかったお外遊びの後は 日本語のお勉強をして
そして。。。。


お弁当タイム!

おしゃべりもたくさんになってきて 大賑わいのランチでした!





そして 今日はお天気だったから またお外へ!

園庭には秋がたくさん♪

「先生みてーー」


「どんぐりーーーー!」




秋色になってきた 木の下でたそがれてみたり。。





ぼくも!



わたしも!




落ち葉のふんすいーーー!


木の色も秋色になってきたよー





お外遊びが本当に気持ちのいい一日でした!







そうそう
昨夜は十五夜でしたが お月様みましたか?
見忘れてしまったお友達は今夜 お月様をながめてみてね!
中にうさぎさん いるかなぁー??