2012年10月15日月曜日

月曜日のイルカ組



今日からまた新しい1週間が始まりました。
月曜日、イルカ組のお友達はどんなことをしているでしょうか。

先ずは絵本の時間です。
それぞれ好きな絵本を読んでいますよ。
後ろの方で真剣に読んでいるお友達は、お顔が見えませんね。

「絵本大好き!!」
     
           「絵本を読むのって楽しいね~!!」
    

           これはるり先生のストレッチの時間です。

             最初は準備体操から。

 
           「そうそう足を真っ直ぐ伸ばしてね」
      
            さあ、ダンスの練習が始まりました。
              発表会で踊るダンスです。
          
     「みんなダンスがとても上手ですね」とるり先生から褒めていただきました。
   


        紙を切ったり貼ったりして、かぼちゃ製作もしました。
           子ども達はとてもクリエイティブですね。
             そして製作が大好きです。



    
           いろいろな顔のかぼちゃができました。
     廊下の壁面にみんなのかぼちゃが並んでいますので、どうぞご覧ください。


        最後は外遊び。イルカ組の元気パワーが炸裂します。

          「私達のポーズ、ステキでしょう!!!」
    
           「ぼくたちも、カッコいいよ!!!」
        
        「ほら見て~、ぼくたちは松ぼっくりをたくさん集めたよ」
  
        「それでね、ここで松ぼっくり屋さんをしているんだよ」

     「ぼくたちはたくさん走ったので、ここでちょっと一休みしているんだよ」
         
            「私達、とっても仲良しよ」

           フラミンゴ組のお友達とも仲良く遊びました。
         
          

明日も元気なみんなに会えることを楽しみにしています。
明日はピクチャーデーです。