2012年10月19日金曜日

雨の一日♪

今日は朝から雨降りの一日でした

各クラスからはお部屋で楽しく遊ぶ声が
聞こえてきました


午前中は
製作活動をしたフラミンゴB組さん
お弁当の後のフリータイムは大好きな時間の一つ

一緒に仲良くプレイドー♪
「いまつくってるから まっててよー」とのこと
何ができるかな??



私はこれをつくったの~
お皿にもコップにもおいしそうなものがたくさん!


私は枝豆つくってるの!


私もまるーくつくってるよ!
粘土の道具をたくさん使うんだって!


こねこねこねこね。。。真剣です


おや??
なにをしているのかな??

わらいころげながら遊んでいたのは

キッチンの裏にあるちいさい穴から
おもちゃをいれると、、、


反対側にもお友達がいて、、、
小さな穴からおもちゃを渡して大興奮!



こちらはなにかな??
アルファベットと数字のパズルを並べています
うんどうかい♪と並べられていたものをどんどん長くしていっていました


私も入れてー!
お友達も加わってどんどん長くつなげたよ





なにしてるのーー?
「かっこいい車とプールにはいってるの!」



マグネットブロックで大きなおうちづくり!
とても真剣です♪だってバランスが大事だもんね!


こちらは今日午前中につくった さつまいも!


あれ?絵本がさかさま。。
土の中にいることを学びました!
月曜日にはこのさつまいもをつかって
クッキングしようね♪



お片づけしたあとは ダンスダンスダンス!

こちらは♪おばけダンス♪


いたずらおばけはどこかなーー?


「あっちにいたーーーーーー!」
「きゃーーーーー」




「こっちにもいたーーー!」
「きゃーーー」


大好きなおばけダンス
ハロウィンパーティではみんなで踊ろうね♪

そしてこちらは
英語の時間に作った魔女とこうもり!
お部屋もハロウィンカラーにそまってきました♪


ハロウィンの絵本も読んでもらったよ♪


音楽の時間まで少しの待ち時間中

最近はストレッチがブーム!
腕をぐるぐるーーーーー!


1,2,3------
あぁ きもちいいね!



今日はまなみせんせいのミュージック!
始まりの歌はもうおてのもの♪



リズムに合わせてお返事
「は ぁ い!」

ドレミファソのエレベーターで音階も
覚えてきています



「ド」のお顔---


そして 
音楽にあわせて おばけがくるから
逃げます逃げます!



調がかわると お化けの来る合図!
隠れて隠れてーーーー!


耳で調の変化をききわけられて
上手でした!

あっという間の一日がおわり
次に会うのは月曜日!

またねーーーー♪