2012年10月2日火曜日

トトロの森に行けなかったね(イルカ組)


イルカ組の午前中は、みんなの大好きな英語と日本語のお勉強があります。
子ども達はお勉強が大好きなんですよ。



          今日は数字の "3、three" を練習しましたよ。


         
     英語を勉強している間に、スペイン語を勉強しているお友達もいます。
           スペイン語はクジラ組のお友達も一緒です。

  今日は La Noche (夜) Luna (月) Estrellas(星、複数)を勉強していました。
         スペイン語も話せるようになったらいいですね!!


         
           そして日本語は「く」の練習をしました。
             先週から始まったひらがな練習。
         子どもたちは、毎日楽しみながら学んでいます。



        先週みんなで作った、秋の味覚「ぶどう」の前でポーズ。


           昨日作った「コウモリ」の前でポーズ。
          コウモリさんになっているお友達もいます。


 
   午後は、予定していた「トトロの森」行きが雨で中止になり(あー、残念!!)
  先月の「おりがみ遊び」で折った「りんご」を画用紙に貼って、お絵かきをしました。





            出来上がったらみんなでポーズ。
             素敵な作品になりました。


明日はおひさまが顔を出してくれるといいですね。