2012年10月3日水曜日

雨の日のぺんぎん組



雨の日でも元気なぺんぎん組のおともだち。
今日はみんなが好きな絵本に登場するへびさんと色遊びです。


 赤と黄色を混ぜるとオレンジのできあがり!!
絵の具を手で混ぜるのに夢中です。 





 オレンジ色をパンプキンやオレンジ、落ち葉にぬりぬり。




 おままごとたお買い物ごっこも大好きなぺんぎんさん。




 電車ごっこも始まりました。
 ガタン、ガターン。



マットでおいもに変身!ゴロゴロ、ゴロゴロ。 






  





おいしいお弁当の後は・・・
お昼寝前の大好きな絵本の時間




 いっぱい寝た後のおやつはおいしいね☆



お帰り前の自由時間にこんな遊びがはじまりました。


 運転手の頭を押して離すとピュ-ンと走るおもちゃを両サイドから交互に発射!
 いくよー。それー!










ナイスキャッチ!!

明日は晴れてお外でいっぱいい遊べるといいね。。。