2012年10月16日火曜日

ぺんぎん組の一日 Picture Day


今日は個人写真やクラス写真を撮影するPicture Day でした。

ちなみに今月は韓国について写真や製作をとおして学んでいるぺんぎん組さん。


先日、色合わせゲームで作った国旗はお気に入りです。



登園後はみんなでお部屋で遊びます。
最近は全部のおもちゃを一度に出して遊ぶのがぺんぎん組で流行っています。




パズルにも挑戦。毎日遊んでいるうちに先生のお手伝いなしで出来るようになりました!


できたよー!!!


プロのカメラマンの撮影風景。
お友達も負けずに笑顔もポーズもすてきでした☆


 長い待ち時間もカメラマンが驚くほど静かに待っていたぺんぎん組さん。




  撮影の後は朝の会。

           
   今日は良いお天気なので、大きなお日さまを両手でつくり、
 Michelle先生と一緒に「Mr.Morning Sun」を歌います。


木登りが上手なフラミンゴ組のお兄さんを見て、木登りに挑戦。


気づけば後ろに順番を待つ列も。。。


           
僕も登れたよー!!



こちらはまつぼっくりを発見!!



フラミンゴ組のお兄さん、お姉さんに「いーれーて!」


  自慢の手料理に満面の笑顔☆



まつぼっくりが隠し味のケーキと、落ち葉の花束のプレゼントどうぞ。

いもむしさんにごはんをあげるのー。




ひとりで登れた喜びをお友達と共有中。

 いっぱい遊んだ後はお待ちかねのお弁当です。



おなかもいっぱいになり、お昼寝の姿はほんとに気持ちよさそうです。





お帰り前の窓からさす日の中での絵本は格別です。


 今日も一日楽しかったね。
明日は10月生まれのお友達の誕生会。
みんなで一緒にお祝いしようね。。。☆