2012年10月17日水曜日

秋晴れの日のフラミンゴAさん


今日はとってもいいお天気。
秋晴れの下、朝からお外で元気よく遊びました!
おひさまポカポカ気持ちよかったね! 


かばさんの遊具もいつも大人気です!



ん?なにみてるのー?


あー!っとこどもたちが見ていたのは、見事な飛行機雲でした☆


こっちのお友だちはなに見てるのー?


あ!木から樹液が溢れているのを見つけたのね!!
みんなは初めて見る光景になんだろー?と、お話中♪
「虫さんのお家かな?」「クリームかな?」「とりさんのフンじゃない?」




「せんせーい、まてまてしようよ!!」


 ぼくもわたしも・・・と集まって
みんなで元気よく鬼ごっこをしました♪


まてまてーーーーー。

  

 元気よく遊んだ後は、
10月生まれのお友だちのお誕生日会でした☆

まずは1人ずつ英語のインタビュー
お名前と年齢、好きな食べ物を聞かれて
ドキドキしたけれど、みんな上手にこたえられてたね!



10月はTerry先生もお誕生日なんだよ♪

今月はフラミンゴA,Bクラスさんから英語のお歌のプレゼント!


そして先生たちからも出し物のプレゼント!
楽しい楽しいお話を読んでくれたね。

みんな楽しそうにお話をきいていました♪

そして、お誕生日ケーキ☆
 みんなでおねがいごとを込めてフーって吹き消しました。


最後はダンスターイム!!!
音楽に合わせながらノリノリで踊るよー!


みんな本当に楽しそう♪ 


たくさん楽しんだ後は、
お部屋に戻ってスペシャルランチを食べました。

今月は【 韓国 】
MENUはチャプチェやプルコギ、あげ餃子など。
今回はEmily先生のお母様の手作りということもあって
みんなで韓国の本場の味を堪能しました♪
 みんなで食べるとますますおいしいね!


パパやママもお祝いにきてくれたよ!


 ご飯の後は英語や日本語のダンスを
たくさんやって楽しく過ごしました。






また明日もみんなのニコニコ笑顔に
会えますよーに☆