2012年10月4日木曜日

いっぱい運動した木曜日



今日も元気いっぱいのみんな!
“おはよーう!!”


10月からはじまったお当番さん
今日はわたしたち♪
仲良くおててをつないで
頑張っています! 


大好きな“はらぺこあおむし”の絵本で
曜日のお勉強も楽しくしてます!


“今日は?”っと聞くと
「いちご4つ!・・・もくようび」
 みんなで答えられるようになってきました★



今日の日本語の時間は
8日の体育の日にむけて
みんなで身体を動かして遊びました!

これから始まることにウキウキしながら
みんなでお話を聞いています。


まずは準備体操!
音楽に合わせて1、2、1、2♪


ストレッチもしなきゃね!



いよいよ挑戦します!
まずはフラフープのけんけんぱ
平均台に挑戦★


みんな真剣!


「ぼく自分でできるよー!」
 

終わった後はみんな
お気に入りの決めポーズ!
 

ボールを持って挑戦もしたよ。
バランスとるのって難しいね。

 
最後は先生にポーンと投げるよ!


お次は跳び箱にも挑戦!



できたーーーー!!


先生にハイタッチ♪


たくさん運動した後はヨガでリラックス〜


お靴をかえてお外に行くと
フラミンゴB組さんとペンギンさんがいたよ!
 
滑り台ではお友だち同士で
カンカンカン踏切でーーーーす。
 
 
こちらは韓国レストランだって。
「キムチ、ビビンバありますよー」って
今月の国は韓国!覚えたんだね!


ペンギンさんも一緒に
上手に順番並んで待ってます!


なにがいるのかなー?
みんなが見ていたのはちっちゃな蜘蛛!

スパイダーマン好きのお友だちは
「コレクションにする!!」と
連れて帰ろうとしていました★
でも残念・・・連れて帰れないとわかると
みんなでなにやら作り出しました。


???

どうやら寒いから!と、
みんなで蜘蛛さんのお家を
作ってあげたようです。

優しいお友だちがたくさん♥


英語の時間はみんなでおててをつないで
トトロの森に出掛けたよ!!
 

みんなで秋を見つけにいったよ!


あ!きのこ!
みんなが自然と習ったばかりの
“きのこ”のお歌を口ずさんでいて
先生たちもびっくり!!!


こんなところには
ちっちゃなきのこがいたよ!


坂になってるところは
ゆっくりゆっくりね・・・


楽しかったトトロの森♪
今日はなんと他にもお客さんが!


しかさんも遠くのほうに遊びにきていました。
子どもたちも「わあーあ!!」っと
目をキラキラさせてみていました。


午後は音楽の時間を楽しんだり
Terry先生とハロウィーン製作をしました。



今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪
 
 
今週も明日でもうおわり。
残り1日元気いっぱい登園してきてね!